訪問看護ステーション Benny's ベニーズ




訪問看護をもっと身近に・・・


わたしたちが大切にすること


  1. 住み慣れた場で安心して療養を継続できるように、必要な時に必要なケアを提供します。
  2. 疾患や年齢をとわず、病む人、虚弱である人、そしてその人たちと共に
    生き過ごす人が自分らしく主体的に生きることを大切にします。
  3. 人生の最終段階においても、生きる営みそのものを豊かにできるよう支援します。
  4. 訪問看護を利用する方をはじめ、地域の介護・福祉・医療関係者の方々と支え合い、学び合うことを大切にします。

 

看護師募集にあたって ~所長メッセージ~

 現在、Benny'sでは、訪問看護師を積極的に随時募集しています。

すぐにでも働ける方、もしくは、数か月後、新年度に入ってからなど、ご希望を伺わせていただき、採用の時期や働き方をご一緒に考えさせていただければと思います。常勤、非常勤いずれもご相談に応じます。

 Benny'sは、”ケアごころのあるコミュニティ’の創造を目指すところして、緩和ケア、エンド・オブ・ライフ・ケアの領域で経験を積んだ看護師の仲間で立ち上げた事業所です。病む人、虚弱である人、そしてその人たちと共に生き過ごす人たちが、各々の居場所で暮らし続けられることを願いながら日々活動しています。

 訪問看護は、訪問看護という仕事を通して、乳幼児から高齢者まで、疾患や年齢を問わず、たくさんの方々に出会わせてもらえる仕事です。

 互いの苦しみ、悲しみ、希望にそっと寄り添うことを大切にしながら、その方々にとっての最善を考えるケアとはどういうことなのか?・・・

たくさんの出会いの中で出会う多様なケア・問いを、ご一緒に考えませんか?

ご応募をお待ちしています。

             訪問看護ステーションBenny's所長 草島悦子


問い合わせ方法:電話または、当HPお問合せフォームよりお願いします。